« 食洗機がきた | トップページ | 入院しました »

2010年8月 8日 (日)

メンテナンス

本日二度目の投稿になる。
先ほど投稿した文章、夫が読んだらしく感想を言ってきた。

「病人の言うことには勝てないよね。・・・
それにしてもさ、なんか文章に勢いがないよね。なんていうかさ・・・」
「病人だからね、私」
「なんていうかさ、テンポが悪いっていうか・・・」
「そりゃ、病人だからね。私」
「でもさー・・・」
「正直言うとね、書いてるうちに恨みつらみ、不安の文章になっちゃったのよ
新しい家電が来た喜びじゃなくってね。本心はそっち愚痴のほう。
書いてるうちに
こりゃやばいこと書いちゃったなって思ってばっさり削除したの。
で、つじつまが合うようにつぎはぎしたの」
「・・・あぁ・・・そぅ・・・」

実際、不安だらけで恨み事を言いたくてしょうがない状態なんだよね
仕事のこと・・・休暇の間の引き継ぎがうまくいってない。あと2週間なのに
このままだと、どんな結果になるのか予想がつくから、その予想の結果が気に入らないのでイライラするんだよね
でもやっぱり、予想どおりになるんだろうな。
そう思って諦めようか。
家事のこと、本当に夫と息子たちでなんとかなるんだろうか。
娘に全部押し付けるのはかわいそうだから、そんなことはしないでくれと夫に頼んだ
私の退院前に彼女は学校に戻らなくてはならないから。
体のこと、体調がいい時はなんで手術するんだろうと思うほど体調が良い。
だけど、Drはいつ大出血を起こすかわからないと言ってた。
前回は、おとなしくしてたら静まったけど、体験記を読むと出血が止まらなくなって
救急車で運ばれたケースもあったようだ。今のところ、飲んでる鉄剤が良く効いているから
ちょっとくらいの出血では倒れたりしないだろうけど。

まだ、入院の荷物もまとめてないよ。

・・・結局、愚痴ってみました

« 食洗機がきた | トップページ | 入院しました »

コメント

うんうん、確かに心配ですよね。
仕事の事はもう仕方がないって割り切っちゃって…復帰後に考えればいいかなぁ~なんて楽天家の私は思ってしまいます。
先週、たまたま色々重なって、1週間家事ができなかったのですが、なんとか分担して夫と子どもたちでやってくれました。
怪我の功名…思いがけず子どもたちの成長となりました。なので、野穂豊さん、どうかご自身の体を直すことに集中してくださいね~。
とはいえ、心配ですよね。それも解るので、愚痴でもなんでも書いてくださいね~。

これからお忙しくなるから読んでいただけるか分からないですけれど…。
体調を崩してしまうと、良くも悪くも心にまで影響してしまうものです。
こうやってブログに書いて自分の心を整理すると言うのはとても良いことだと思うんですね。
今回の病気は心配ですけれど、治療一番!休養一番!と思ってくださいね。
頂いた「チビふくろう」は今日も元気です。
チビふくろうとともに少しでも早いご快復をお祈りしています

イブv(dino-tail)さん
仕事のほうは、愚痴っているうちに全部上司に丸投げする決意がついたので大丈夫です(笑)いつのまにか上司が、私よりも一回りも年下になってしまったので、上司のような気がしていなかったことに問題があったのですね。( ̄ー ̄)


みっぴい さん
ありがとうございます
書くことで、モヤモヤの正体がはっきりすることってありますよね。心を整理したくなったら又、書きます

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 食洗機がきた | トップページ | 入院しました »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

読ませていただいてます